テレマグランプリ
12月14日(水)あいおいニッセイ同和(以下AD)全国プロ会主催の
テレマグランプリがAD本社にあるセンチュリーホールにて開催されました。
テレマとはテレマティクス自動車保険の略称です。
ドライブレコーダーや小型車載器から送られる情報が保険会社と
繋がり、安全運転のサポートや事故時には自動通報されるなど
先進的な自動車保険といえます。
今回はそのテレマ販売の優績者表彰と好事例発表がありました。
ドライブレコーダーや車載器といった物を販売したことが無い
我々は物が届くことによる想定外のトラブルがあり、その対応に
苦労することが増えます。しかし好事例ではその苦労を活用して
顧客満足に繋げていました。
保険会社からは保険を販売することを求められますが、代理店は単に
販売するのではなく、お客様に安心と満足をお届けしなければなりません。
そのためにはどういう商品をどのようにお届けするのか?
好事例にヒントが多くあったように思いました。
当社の行動指針
「どうすればお客様に喜んでもらえるか、自ら考えチャレンジし、成長しよう」
新年にあたり、あらためて行動指針の実践を確認したいと思います。
本年も変わらぬご指導、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。