テレマグランプリ

12月14日(水)あいおいニッセイ同和(以下AD)全国プロ会主催の

テレマグランプリがAD本社にあるセンチュリーホールにて開催されました。

 

テレマとはテレマティクス自動車保険の略称です。

ドライブレコーダーや小型車載器から送られる情報が保険会社と

繋がり、安全運転のサポートや事故時には自動通報されるなど

先進的な自動車保険といえます。

 

今回はそのテレマ販売の優績者表彰と好事例発表がありました。

ドライブレコーダーや車載器といった物を販売したことが無い

我々は物が届くことによる想定外のトラブルがあり、その対応に

苦労することが増えます。しかし好事例ではその苦労を活用して

顧客満足に繋げていました。

 

保険会社からは保険を販売することを求められますが、代理店は単に

販売するのではなく、お客様に安心と満足をお届けしなければなりません。

そのためにはどういう商品をどのようにお届けするのか?

好事例にヒントが多くあったように思いました。

 

当社の行動指針

「どうすればお客様に喜んでもらえるか、自ら考えチャレンジし、成長しよう」

新年にあたり、あらためて行動指針の実践を確認したいと思います。

本年も変わらぬご指導、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 
お問い合わせ