ハートフルサポートコンテスト
11月1日(水)あいおいニッセイ同和損保(AD)の
東京損害サービス部でハートフルサポートコンテストが
(以下コンテスト)開催され審査員として参加しました。
コンテストは自動車保険の事故対応をしている部署の
電話応対を競うものです。
優勝者を決めて全国大会への出場者を選びます。
審査方法は実際のお客様との応対を録音した音声を聞き
審査項目毎に点数を付けていきます。
個人情報は編集してありますが事故現場から連絡してきた
お客様の緊迫感と分かりやすくアドバイスするやり取りは
その場にいるような臨場感でした。
保険は事故が起きた時こそ本領発揮しなければなりませんが
その最前線にいるのが損害サービス部の皆様です。
AD社は、示談交渉含めて24時間対応(他社は事故受付のみ)
しており、その安心感は群を抜いています。
そしてその安心感を築くために、日頃から様々な研修が
行われているようです。それが伝わる内容でした。
当社でも電話応対は大切にしており、お客様の声や
事例を共有してスキルアップを図っています。
お褒めの言葉をいただくと本当に嬉しいです。
メールやチャットが主流の時代ではありますが
ぜひ気軽にお電話ください。