ハートフルサポートコンテスト

11月1日(水)あいおいニッセイ同和損保(AD)の

東京損害サービス部でハートフルサポートコンテストが

(以下コンテスト)開催され審査員として参加しました。

 

コンテストは自動車保険の事故対応をしている部署の

電話応対を競うものです。

優勝者を決めて全国大会への出場者を選びます。

 

審査方法は実際のお客様との応対を録音した音声を聞き

審査項目毎に点数を付けていきます。

 

個人情報は編集してありますが事故現場から連絡してきた

お客様の緊迫感と分かりやすくアドバイスするやり取りは

その場にいるような臨場感でした。

 

保険は事故が起きた時こそ本領発揮しなければなりませんが

その最前線にいるのが損害サービス部の皆様です。

 

AD社は、示談交渉含めて24時間対応(他社は事故受付のみ)

しており、その安心感は群を抜いています。

 

そしてその安心感を築くために、日頃から様々な研修が

行われているようです。それが伝わる内容でした。

 

当社でも電話応対は大切にしており、お客様の声や

事例を共有してスキルアップを図っています。

お褒めの言葉をいただくと本当に嬉しいです。

 

メールやチャットが主流の時代ではありますが

ぜひ気軽にお電話ください。

 
お問い合わせ