ハートフルサポートコンテスト

6月19日(水)あいおいニッセイ同和社の損害サービス部で標記コンテストの

東京代表者選考会が開催され当社の代表は審査員として参加しました。

仮想の事故を設定し、お客様からの電話応対を会場の参加者前で披露します。

シナリオは無く、瞬時にお客様からの質問に答えアドバイスを行わなければなりません。

事故を起こしたお客様の不安を解消するためニーズを把握する、思いを傾聴する、気持ちに共感し解決に向けた提案・アドバイスを実施するということです。

文章にするのは簡単ですが、これを電話の8分以内(コンテストのルール)で行うのは至難の業です。

しかし、出場者5名は見事に実践しており、優勝者には満点が多く付いたそうです。

これは日頃の努力の賜物であり、一朝一夕に出来ることではありません。

ハートフルなプロに刺激を受けると共に、損害サービス部のサポートに安心することが出来ました。

 
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