関東財務局ヒアリング報告

6月19日、関東財務局による保険代理店ヒアリング実施結果が公開されました。

タイトルが、保険代理店との対話を通じて「見て、聞いて、感じた」こと です。

その内容は財務局(金融庁)のイメージが大きく変わるくらい驚くような報告書でした。

http://kantou.mof.go.jp/kinyuu/pagekthp029000012.html

恐れながら感想を申し上げると「保険代理店をご理解いただいてありがとうございます!」の一言です。

今までは理解していなかったのか?とか、どんなイメージだったのか?等という質問は無しにしてください。

現場を知るために対話を実施し、「見て、聞いて、感じた」ことを率直に書いていただいたことに心より感謝申し上げます。

多くの保険代理店は、改正保険業法でルールが創設される前も今も、常にお客様のために何ができるか?

考え行動しています。それは義務感ではありません。私たちを信用してくれるお客様に応える使命感です。

お客様に感謝される喜びを知っている私たちは、「顧客本位」って普段当たり前に行っていることと思います。

常にお客様と向き合い、お客様に寄り添う姿勢で、より品質の高い保険サービスを提供していきます。

 
お問い合わせ