ITB社視察

1月23日(火)あいおいニッセイ同和(AD)社のヨーロッパ子会社である

ITB(Insure The Box)社の現地視察としてイギリスのニューカッスルに行きました。

ITB社はテレマティクスの先進的な取り組みが注目され、AD社が買収し子会社になっています。

自動車保険の多様化により、IoT化とコネクテッドカーがAD社の戦略のようです。

「百聞は一見に如かず」現地で見たこと感じたことは、ここで伝えきれません。

先進国イギリスでもテレマティクス保険から撤退した会社は数多くあり、難しい面もありそうです。

ITB社の創業者は、「事故を減らし高過ぎる若者の保険料を下げて無保険車を無くすこと」を目指し創業したとのこと。

そのためにはどのような商品、サービスを提供すれば良いかを追求し、今の実績に繋がっています。

時代や環境は変わっても、志や物事の本質を見失わないことは、世界共通であることを学びました。

 
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